2011年10月27日

韓国TERA 10月27日アップデート

韓国TERA 大型アップデート LVキャップ
韓国TERAで、10月27日にアップデート出てましたね
以下はその内容を訳したものですが、いつものように大体のとこは脳内変換で補正お願いします。

今回は1次で、2次アップデートは11月24日みたいです。





こんにちは。 テラです。

去る06月アップデートされた‘破滅の魔手’に続き、
10月27日(木)定期点検時にアップデート予定のテラの二番目大規模アップデート、
‘進化:Evolution’に対する事前ご案内をします。

今回のアップデートを通じて新しいインスタンス減らした戦果(前科)変化したPVPコンテンツをリリースする予定であり、
成長区間カジュアル化および便宜性大幅改善を通じてテラをよりやさしくて多様に楽しむことができるようになります。

‘進化:Evolution’アップデートは10月27日(木)と11月24日(木)二度にかけて進行されて、
これを通じて一次元進化したテラで皆さんに参ります。

合わせて、‘進化:Evolution’アップデートとともに多様なイベントも進行される予定ですので、
今秋テラとともに楽しい時間を過ごして下さい。



今から‘進化:Evolution’アップデート主要内容を素早く開けてみるようにします!






□システム□

[ギルド戦追加]

・ギルド間の対立コンテンツのギルド戦が導入されます。

ギルド前を通じてギルド間の葛藤を解消することができるしギルドの勝敗はサーバー内に知らされることになります。

・ギルド前進行順序

@ギルド長がギルド戦争宣言権を購入して使う場合
対象ギルド名を入力するポップアップウィンドウが現れます。

Aポップアップウィンドウに相手ギルドの名前を入力すれば15秒後ギルド戦が始まります。

Bサーバー内全体メッセージでギルド間の戦争が宣言されたことが知らされます。

Cこの時から安全地域(都市、村、キャンプ、インスタンス減らした前入口および内部)を除いた場所では
敵対ギルド院と襲撃が可能な状態になります。

νギルド前宣言時点に敵対ギルド院と同じパーティーに所属していても互いに襲撃が可能な状態になって
以後ギルド戦が終了する前までは敵対ギルド院とはパーティーを結ぶことができません。

Dギルド前は4時間の間維持されてギルド前時間が終了したり
ギルド前勝利点数500ポイントを先に獲得する場合終了します。
あるいはギルド前を宣言されたギルドのギルド長がギルド戦争終結権を使っても戦争は終了します。

νギルド前進行中敵対ギルド院1人を殺す時ごとに1ポイントの勝利点数を獲得することになります。

ギルド長をおかゆの場合10ポイントの勝利点数を獲得できます。

E最終勝利点数やギルド戦争終結権使用者により
サーバー内全体お知らせメッセージでどんなギルドが勝利したのか知らせます。


・ギルド前特異事項

ν一度に最大3個ギルドまでギルド前宣言が可能で、戦争宣言後1時間の間は降参できません。

νAギルドがBギルドにギルド前を宣言して該当ギルド戦が終了した以後にAなつく72時間の間
Bギルドにギルド前を再宣言できません。
これと別個でBギルドはAギルドにまたギルド前を宣言できます。

νギルド前中にはギルド脱退および加入は可能です。
この場合、直ちに敵対関係ギルドとの関係に影響を受けることになります。
ただ、ギルド前期間の間ギルド解体は不可能です。

・ギルド前用品商人NPCν既存の悪神の印章を売った商人がギルド前用品商人に変更されます。

該当NPCからギルド戦争宣言権とギルド戦争終結権を購買できます。

-ギルド戦争宣言権:バーハールの宣戦布告-ギルド戦争終結権:カイの仲裁

※チュラス(Non-PK)サーバーではギルド前コンテンツを利用されることができません。

今後、宣言ギルドと被宣言ギルドの同意の下だけで
ギルド戦が進行されるように改善された内容を入れてパッチなる予定です。




[PKシステム]

・無法者宣言スキル

ν悪神の印章を使ってPKを宣言した既存の方式を代える新しい方式のPKシステムが導入されます。

ν58レベルになれば自動で無法者宣言スキルを習うことができるクエストを習得することになって
このクエストを通じてPKを宣言できる無法者宣言スキルを習うことができます。

ν無法者宣言スキルを使うと同時に
即、該当キャラクターは一定時間他のキャラクターらと敵対状態になって直ちにPKが可能です。
無法者を宣言したキャラクターが違うキャラクターをPKする場合、悪名数値10点を獲得することになります。



・無法者規則

ν悪名数値を持った状態ではPK状態が維持されて
安全地域外ではいつでも他のキャラクターに攻撃を受けることができる状態になります。
この時、悪名数値を持った無法者を無法者でないキャラクターが攻撃してPKした場合には
悪名数値を獲得しません。

ν無法者状態のキャラクターとパーティーを結んで無法者にイ・ロウン スキルを使う場合
該当キャラクターも無法者状態に変わることになります。

ν無法者は自身が生成した回復玉以外の他の回復玉を使用できません。


・悪名数値によるペナルティν悪名数値により下のようなペナルティが適用されます。

PKぺなs.jpg



・悪名数値を減らす方法

ν悪名数値はログイン可否に関係なく5分ごとに1点ずつ自然減少します。

ν58レベル以上の一般モンスターを一人で狩猟する場合、悪名数値が1匹党1点ずつ減少します。

・セレンの保護ポプν57レベル以下のキャラクターはセレンの保護ポプを受けてPK対象になりません。


※チュラス(Non-PK)サーバーにはPKシステムに対するアップデート内容が適用されません。




[休息経験分およびパーティープレー経験分ボーナス]

・休息経験分システム

νキャラクターが休息が可能な場所(村や都市)でログアウト一時間に比例して
経験分ボーナスを受けることができる休息経験分システムが追加されます。

νキャンプでログアウト市(詩)、休息経験分を取得できません。

-最大で保存できる休息経験試合数分が存在して、この数値はレベルが増加するということによって増えます。

-レベルが上がれば休息した時間に比例して集められる休息経験分も増加します。

ν休息ポイントがある状態でモンスターを狩猟する場合モンスターがあたえる
経験分の100%に該当する追加経験分を獲得できます。
この時、獲得した経験分だけにの休息ポイントが減少することになります。


・パーティープレー経験分ボーナス

νパーティープレー時、パーティー院数に関係なく20%のボーナス経験分が付与されます。





[採集と製作経験を追加&採集バフの追加]

•採集やアイテム製作を行う際にも経験値を獲得することができます。

•その他のフィールドで採集を実行する際の戦闘に小さな役立つバフを獲得することができます。
獲得することができるバフは以下の通りです。

採取バフs.jpg





[製作システムの改善]

•焚き火でアイテム製作が可能

ν焚き火で製作ができるように改善されます。
焚き火の近くでは[生活→製作(J)]を開き、アイテムを製作することができます。

ν焚き火作成機能がサポートされることによって、各村の製作に必要な材料を販売するNPCが配置されます。





[パーティープレー時、経験分およびトゥラムニュル ペナルティ緩和]

・パーティープレー時対象モンスターとのレベル格差による経験分ペナルティを低くしました。
既に比べてパーティー状態で低いレベル モンスターを狩猟した時経験分をもう少し簡単に獲得可能です。

・パーティープレー時各パーティー院のレベルにより経験分が各々違うように分配されるように変更されて
パーティー院肝のレベル格差に比例して経験分を分配受けることになります。


νパーティー院中高いレベルのキャラクターがより多い経験分を獲得して
低いレベルのキャラクターがより敵は経験分を獲得します。

・対象モンスターとのレベル格差によるアイテム ドロップ ペナルティを大幅緩和しました。
これによってインスタンス減らした前攻略時、既に比べて高いレベルのキャラクターで攻略してもアイテムペナルティは大きく変化しません。


ν既存にはキャラクターのレベルより10レベル以上低いモンスターからアイテムを獲得できなかったが
今はレベル差が大きく出るモンスターからもアイテムが低い確率でもドロップ
ただ、キャラクターレベルより約40レベル以上低いレベルのモンスターを狩猟する場合
経験分を獲得するだろうできないこともあるし
経験分を全く獲得できない時はアイテムがドロップしません。

・パーティープレー時、パーティー院行ったレベル格差にともなう
アイテム ドロップ ペナルティは削除されました。
アイテム ドロップ ペナルティはただパーティー院中最高レベル キャラクターとモンスター間のレベル格差によってのみ付与されます。




[順次分配改善]

・パーティープレーを通じて一般クエスト進行時、順次分配が削除されました。





[戦闘状況表示改善]

・戦闘状況をもう少し明確に認知することができるように
戦闘状況を表示するアイコンを多様化して、機能を改善しました。

νキャラクターがスキルを使う場合
スキル使用時該当スキル アイコンがキャラクター頭の上に生成されて消えます。

νパーティー院のHPが一定量以下で減少する場合
該当キャラクターの頭の上に特定アイコンが表示されます。

νその他多様な状況および条件でキャラクターやモンスターの頭の上に特定アイコンが表示されます。


※該当機能の基本状態はOFFであり、システム設定(O)メニューでONに変えてこそ活性化されます。


敵状態表示s.jpg









[その他]

•Anti- Aliasingをサポート

ν画面処理品質の効果を2段階に設定した場合FXAA効果が発生します。
このエフェクトを使用する場合 グラフィック的なジャギーを緩和させ、画質を向上させます。
ただ、ゲームのフレームが下落する可能性があります。




□猟場□

[鉄壁の修練場追加]

・鉄壁の修練場は58レベル制限修練場であり、カイアドル集会所近隣修練場管理人NPCから入場できます。
鉄壁の修練場の再立場待機時間は2時間です。

・鉄壁の修練場はインスタンス減らした全(前)とは違って
修練を始めた以後には修練場での再進入が不可能です。
これは既存と違った部分であるから気を付けて下さい。

・鉄壁の修練場では遺物を守護しながら同時にネームドモンスターを狩猟しなければなりません。
この場所ではネームドモンスターを何度か狩猟するかにより補償が変わることになります。




※参考事項-

鉄壁の修練場進行方式鉄壁の修練場は遺物の守護と
ネームド狩猟を併行して遂行しなければならない特異な方式の場所です。
押しかける敵を防いで遺物を守護して同時にネームドモンスターを狩猟しなければなりません。


20分間の守護が終了する時まで遺物の守護成功の可否と
3段階まで存在するネームドモンスターを何段階まで狩猟したかにより
他の補償が与えられることになります。

鉄壁の修練場に入場すれば‘エネルギー濃縮液’という水薬アイテムを受けることになって
この水薬アイテムを使う場合ネームドモンスターを狩猟する空間に入っても3分の間正常な戦闘が可能です。
ネームドモンスターは3段階にかけて登場するからパーティー院との協力を通した攻略が重要です。






[成長の区間モンスターのバランス調整]

•いくつかの高い体力をが持った召還モンスターのHPが調整されました。

•フィールドの通常モンスターが召喚モンスターを再召還しているAIが削除されました。

•フィールドに位置し、召喚モンスターの硬直スキルが削除されました。

•フィールドに位置し、一般的なモンスターの硬直スキル発生頻度が下方修正されました。

•フィールドに位置し、一般的なモンスターの逃亡確率が50%に下方修正されています。

•42レベルから58レベルに位置し、いくつかの難易度が高いモンスターのモンスターレベルが減少されています。




[中型モンスターの配置の変更]

•狩りの回数が極端に少なく狩りが推奨されていないと判断された中型のモンスターの配置数を減少し
接続しているクエストも一部調整されました。
配置が減らされた地域には、一般的なモンスターが配置されています。

•対象となる狩り場は以下の通りです。

ν永遠の枝
νダゴンウイ神殿
νこその谷
ν猛暑の山
ν蛇の島




[消耗品の材料商人NPCを追加配置]

•キャンプファイヤーの近くでアイテムを製作できるように変更に伴い
各村での消耗品の材料を購入できるように、消耗品の材料商人が各村に配置しました。

•NPCが配置された町は、次のとおりです。





□クエスト□

[成長区間クエスト改善]

・後キー案湿地帯の進入を助けるガイド クエストが追加されました。

・乗馬スキル支給クエストの要求レベルが11レベルに変更されました。

・ミッション クエストのバランスが調整されました。

νミッション クエスト目標モンスターの難易度が下方調整されました。

-中型(重刑)を除いたモンスターの難易度がソロ プレーが可能な難易度で修正されました。

-ソロ プレー難易度に変更されたモンスターはカイの束縛が適用されないように修正されました。

ν難易度が下降された特殊空間は下と同じです。

-サマエルの官邸
-生命の泉
-猛暑の山脈深層部
-トゥルサの軍団指揮所
-するなするのにの実験室
-永遠の盆地
-亡者の土窟
-忘れられた巨人の都市
-カラスチャ召還紙
-ピエロの別荘
-闇の森
-溶岩のホール
-アメナクァトゥルラ

ν適正遂行人員がバランス調整に合わせて修正されました。





・採集クエスト追加

ν成長区間に多様な採集クエストが追加されました。




[PKスキル獲得クエスト追加]

・ PKスキルの無法者宣言スキルを獲得できるクエストが追加されました。
・無法者宣言スキルを習うことができるクエストは58レベルになれば自動受諾されます。




[中型(重刑)モンスター狩猟クエスト改善]

・影の森と永遠の盆地で中型(重刑)モンスターを狩猟するクエスト構成が一部改善されました。




[クエスト達成関連修正事項]

・目標数量が過度に多かった一部クエストらの目標数量が約30%減少しました。

・パーティープレーで一般クエスト遂行時にクエスト目標数値を交替して獲得した内容が削除されました。

・クエスト目標数値を獲得する確率が低かったモンスターの獲得確率が上向されました。




[クエスト完了補償装備アイテム強化]

・クエスト補償で支給される装備アイテムの能力分が全区間にかけて上向されました。

・クエスト完了を通じて支給される装備アイテムの能力分が上向されるということによって、モンスター狩猟で獲得が
可能な既存装備アイテムらの能力分も一部上向されます。




[クエスト遂行回数にともなうクエスト補償減少]

・反復クエストを日程回数以上遂行する場合、クエスト完了補償経験分とゴールド補償が減少します。

・同じ反復クエストを20回超過完了する場合、クエスト完了補償経験分とゴールドが50%で減少します。

30回超過時にはこれ以上補償を受けることができなくなります。




□アイテム□

[高級文章追加]

・鉄壁の修練場で獲得できる高級文章が追加されました。

・高級文章は修練場で得た修練の玉と極限の玉で交換できる文章または、文章封印するということで獲得が可能です。

・修練の玉と極限の玉はカイアドル東側の集会所に位置した玉収集家NPCを通じて文章や文章封印することで交換できます。

→推薦! テラピーディア高級文章直行すること




[文章提供レベル変更]

・文章の最初提供レベルが25レベルで20レベルで下降されました。

ν20レベルでは文章ポイント5点を獲得できます。

νこれに伴い、以後獲得される文章点数も既に比べて5点上向されます。

・文章提供レベルが下降されるということによって商店で販売する文章の価格が減少しました。




[よろず屋NPC追加およびミニ爆竹販売]

・大都市によろず屋NPCが配置されました。 よろず屋にはミニ爆竹を購買できます。




[悪神の印章価格調整]

・既に持っている悪神の印章を購買価格と同じ価格で売れるようにするために
悪神の印章の商店買い入れ価格が1,500ゴールドに変更されました。




□UI□

・ゲーム全体UIが新しく変更されました。

・システム設定(O)で戦闘UIの大きさを個別で調節できます。

・しばしば使う一般UIはマウスで直接サイズを調節できます。

・キャラクター状態窓(ウィンドウ)(P)に悪名数値とアイテム レベルが表示されます。

νアイテム レベルは今後、サーバー間パーティーマッチングに使われる数値です。
アイテム レベルを通じてアイテム装備水準に合うパーティーが円滑にマッチングされるように支援する予定です。

・装備および強化クリスタルをプリセッで保存して簡単に交替できる機能が追加されました。

キャラクター状態窓(ウィンドウ)(P)の右側上段で確認できるし
[Shift + 1〜5]を短縮することに使って装備アイテムのはやい交替が可能になります。

・レーダー上段のチャネル表示領域を押せばすぐにチャネル選択ウインドウが表示されるように改善されました。

・自身およびパーティー院のHP状態塗るクリックする時ごとにHP数値が%や数字で転換されて表示されます。

・アイテム トゥルティプの比較がやさしいように改善されました。

・取り引き仲介所で最近検索したカテゴリーや検索結果を維持することができるように改善しました。

・ローディング画面に登場する操作説明をOn/Offできるオプションが追加されました。

・ロディンファミョンに状態バーが追加されて進行状況を確認できます。

・システム メッセージ、チャット メッセージ、ポップアップウィンドウのメッセージ上に
露出する金額表示をより簡単に認知できるようにしました。

・這い上がるのが可能な地域にはしご形マーカーが追加されました。

・ HP状態バーが良く目につくように改善されました。

・強化をする時、装着中であるアイテムもマウス右クリックを通じて強化登録することができるように改善しました

・ギルド院がログインしたりログアウトする時チャット窓(ウィンドウ)に表示されます。

・ギルド院の最終接続終了時間でも、一定期間接続しなかったギルド院をより簡単に区分できるようにしました。

・死亡したモンスターを直ちに認知することができるように改善しました。

・多数のクエストを簡単にあきらめられるようにクエスト ジャーナル窓(ウィンドウ)機能が改善されました。

・クエスト ジャーナル(L)で目標モンスターをクリック時、モンスターの分布を見ることができるように改善されました。

・簡略紙も(N)の特定地点をクリック時にパーティー院に共有できる機能が追加されました。

・ [']キーと曲がるボタンなどショートカットキーカスタマイジングが可能なボタンを追加しました。

・異常状態アイコン表示整列をオプションで指定できるように改善されました。

・一部システム メッセージをON/OFFできる機能が追加されました。

・スキル ショートカット カンヌが増加しました。
既存ショッコッチャン右側にあるボタンに追加できます。

ν左右側最後に移動すれば縦で整列します。

・パーティー院UIでポプとティボプを別途の列で表示して良く目につくように改善しました。

・システム設定(O)にUI設定メニューが追加されてUIカスタマイジング設定ができます。

・クエスト アラートにパーティー院行ったクエスト進行状態を常時確認できる機能が追加されました。

・異常状態をHP状態塗る通じて確認できます。 (紫色点滅)

・モンスターHP状態バー、ターゲット窓(ウィンドウ)に
クエスト モンスターを表示するアイコンが追加されたし該当アイコンをクリックすればクエストを確認できます。

・スキル窓(ウィンドウ)(K)の文章で登録しなかった文章も全部表示になるべく変わりました。

・ UIを閉じても以前状態が残っているようにしました。

・システム設定値段がサーバーに保存されるように変更されました。





□その他□

・持ち物がぎっしり埋まった状態で獲得時帰属アイテムを獲得する場合、該当アイテムが小包に配達されます。

・新規業績が追加されました。

・座るソーシャルアクションが追加されました。
チャット ウィンドウに[/座ること]を入力したり、ショートカットキー[Insert]するように使用できます。

・オープニング動画をキーボードの何のキーを入力したりあるいはマウス動かすことで取り消しできる機能が追加されました。

・大都市のNPC近隣ではホムンクールルーズを召還できないように修正されました。

・戦場(全長)でサイコロ使用時、相手側に見られないように修正されました。

・戦場(全長)で他のチームと対話をすることができないように修正されました。

・ [Ctrl+Z]背を1度入力時スクリーンショット モード、2度入力時1人称スクリーン ショット モードで画面転換が可能です。

・クィク メニューのチャット内容入力欄にイントレクション命令語を使えるように修正されました。

・クィク メニューのチャット内容入力欄について行くことを入力した後クィク メニューで対象選択が可能です。



ありがとうございます。







スポンサードリンク
posted by あま茶 at 20:59 | Comment(0) | TERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。