2013年03月21日

韓国3月20日キャラクター1次改編テスト開始

韓国マビノギ英雄伝テストサーバーキャラクターバランス調整新スキル情報効果ブログあま茶
3月20日に韓国マビノギ英雄伝にて新スキルと各種仕様変更のテストが開始されました。

以下、大まかな訳文です。





2013年3月20日、<テストサーバー>パッチ以後に "キャラクター1次改編"と "新規PVPモード、ゴッドマッチ"などが適用されます。
今回のテストサーバーに適用された新規コンテンツの内容は
後日正式サーバー投入時の詳細内容が変更されることがありますのでゲームプレイの参考にしてください。

テストサーバーに接続すると、最新の状態のプレミアサーバーキャラクターがコピーされて
コピーされたキャラクターでプレイすることができます。

2013年3月20日、<テストサーバー>パッチ以後に適用される詳細の変更点は次のとおりです。


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■リシタ改善

<デュアルソード>

- スマッシュスキルを追加します。
:1打スマッシュスキルである "クレセントライジング"を追加します。
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:3打スマッシュスキルである "ツインエッジ450"を追加します。
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- デュアルソードを装備したリシタの一般的な攻撃とスマッシュ攻撃を改善します。
:一般攻撃2打のダメージが増加します。
:一般的な攻撃3打ダメージが増加します。
:1打スマッシュである "クレセントライジング"の役硬直時間が若干減少しています。
:2打スマッシュとその追加他人 "ベアブロア"の役硬直時間を追加します。
:3打スマッシュである "ツインエッジ450"のダメージが増加します。
:3打スマッシュである "ツインエッジ450"を使用後に回避でキャンセルできるタイミングが早くなります。
:3打スマッシュである "ツインエッジ450"の最初の攻撃がクリティカルに的中した時、グライディングフューリーにキャンセルすることができます。
:4打スマッシュである "パンスラッシュ"のダメージを固定して逆に硬直時間が減少します。
:4打スマッシュである "パンスラッシュ"使用時スタミナを消耗するように変更します。
: "ダブルクレセント"の役硬直時間が減少します。
: "ダブルクレセント"に消費されるスタミナを減少させ、スキル発動に必要な最低限のスタミナ以下も使用可能に変更します。
- "スリップダッシュ"の基本無敵区間が増加しています。
- "スリップスルー"に消費されるスタミナを減少させ、スキル発動に必要な最低限のスタミナ以下も使用可能に変更します。

- "サウザンドニードル"を全く新しいスキルに変更します。
:既存の "サウザンドニードル"だった4打スマッシュは "パンスラッシュ"でスキル名を変更します。
:既存の一般的な攻撃4打以降に利用された部分を削除します。
: "スリップダッシュ"や "スリープスルー"の後に一般的な攻撃連打してスマッシュで使用できます。
: "サウザンドニードル"スキルを学び、私は後に使用することができます。
: "サウザンドニードル"の各突きは方向転換が可能です。
: "サウザンドニードル"一般刺し傷がヒットした場合リシタに "鋭さ"状態効果が累積されます。
: "鋭さ"の効果は10段階まで累積され、最大10%までクリティカル確率を上昇させています。
:スマッシュがクリティカルで的中すると、 "鋭さ"の効果は、 "フューリー強化"効果に変更されます。
: "フューリー強化"の効果はクリティカルが発動する前に "鋭さ"の効果の累積回数に比例して
持続時間が増加し、 "グライディングフューリー"、 "ライトニングフューリー"、 "セブンスヒューリー"スキルのダメージを増加させます。
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<デュアルスピア>

- スマッシュスキルを追加します。
:1打スマッシュスキルである "サイレントホーク"を追加します。
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:2打スマッシュスキル "サドンブラスト"を追加します。
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:4打スマッシュスキルである'3960ハリケーン "を追加します。
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- デュアルスピアを着用した李試打の一般的な攻撃2打、3打、4打ダメージを上方修正しています。

<共通>

- "フューリーNO.7"を改善します。
:方向キーを入力しなくても自動的に近くの最も近い敵をターゲットするように改善しています。
:方向キーを入力する場合には、従来のように任意の方向にスキル使用が可能です。
:最初の打撃はボスモンスターのスーパーアーマーを無視して襲撃させます。

- "ウインドミル"を改善します。
: "ウインドミル"の攻撃範囲が増加します。
: "ウインドミル"のスーパーアーマー区間を無敵区間に変更します。


■フィオナ改善

<新規アクティブスキルの追加>

- "アクティブ:タウント"スキルを追加します。
: "アクティブ:タウント"スキルはモンスターを挑発する技術でモンスターの攻撃対象を使用者に集中させます。
:スキルランクが上がるほど、対象モンスターの数と射程距離が増加し、再使用待機時間が減少します。
:ラージシールド装備時のみ使用可能で、 "ラージシールドマスタリー" Fランク以上の時だけスキルを学ぶことができます。
:フィオナの "アクティブ:タウント"スキルやカロックの "アクティブ:シャウト:スキルを同時に2人以上が使用した場合、最後に使用したキャラクターに挑発効果が適用されます。
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- パーフェクト "ガード"機能を導入しています。
:相手のスマッシュ攻撃を "ガード"するように変更します。
:スモールシールド、またはラージシールド着用状態で使用可能です。

- パーフェクト "ヘビースタンダー"機能を導入しています。
:ラージシールドを着用したフィオナが相手の特定の攻撃にタイミングを合わせて "ヘビースタンダー"スキルを使用すると、パーフェクト "ヘビースタンダー"が発動します。
:パーフェクト "ヘビースタンダー"が発動されれば、既​​存の防御が不可能であったモンスターの特定の攻撃を防御することができます。

<ロングハンマー>

- ロングハンマーを装備したフィオナの一般的な攻撃とスマッシュ攻撃を改善します。
:(プレミア)一般攻撃のダメージと逆硬直時間が増加します。
:(プレミア)0他のスマッシュである "ハニー非スティング"のダメージとSPスグプリャンが増加しています。
:(プレミア)1打スマッシュである "グランドスラムカラー"のダメージ判定を上向きして逆硬直時間が減少します。
:(プレミア)2打スマッシュの "ビートルクラッシュ"のダメージとダウンダメージが増加します。
:(プレミア)2打スマッシュの "ビートルクラッシュ"の攻撃範囲とSPスグプリャンが増加しています。
:(プレミア)、4打スマッシュである "スティグマハンマー"のダメージとSPスグプリャンが増加しています。
:(プレミア)、4打スマッシュである "スティグマハンマー"の3チャージ段階からスーパーアーマー判定を追加します。
:(プレミア)、4打スマッシュである "スティグマハンマー"の4チャージング段階からモンスターを攻撃時対象を硬直させます。
:(プレミア)ジャンプスマッシュ攻撃に逆硬直時間を追加します。

<ロングソード>

- ロングハンマーを装備したフィオナの2打スマッシュスキルである "ビートルクラッシュ"を追加します。
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- ロングソードを装備したフィオナの一般的な攻撃とスマッシュ攻撃を改善します。
:(プレミア)一般攻撃1打に逆硬直時間を追加します。
:(プレミア)1打スマッシュである "ペタルブロー"と追加他の駅硬直時間が若干増加しています。
:(プレミア)2打スマッシュである "ハッピーブロッサム"のダウンロードダメージが増加し、消費されるスタミナが減少します。
:(プレミア)2打スマッシュである "ハッピーブロッサム"と追加他の駅硬直時間を追加します。
:(プレミア)3打スマッシュである "アイビースイーパー"と追加他の攻撃範囲が増加します。
:(プレミア)3打スマッシュである "アイビースイーパー"の追加他の駅硬直時間が若干増加しています。
:(プレミア)4打スマッシュである "アマランスキック"の役硬直時間が若干減少しています。

- ロングソードを装備したフィオナがスマッシュ以降移動することができるタイミングを改善します。

<スモールシールド>

- パーフェクト "ガード"時相手のスマッシュ攻撃を防御したり、反撃が可能です。
:パーフェクト "ガード"発動時は盾の耐久度が減少していません。
:スモールシールド破壊時パーフェクト "ガード"の使用が不可能です。

- "カウンターアタック"時の盾の耐久度が消耗しないように変更します。

- "ガード"と "ヘビースタンダー"成功時受けた盾被害減少のボーナスを削除します。

<ラージシールド>

- ラージシールドが破壊されないように変更します。
: "アクティブ:盾再生"スキルはラージシールド着用時有効になりません。

- パーフェクト "ガード"、あるいはパーフェクト "ヘビースタンダー"時相手のスマッシュ攻撃の防御が可能です。

- パーフェクト "ヘビースタンダー"発動時、既存のガードが不可能であった攻撃の防御が可能です。
:回避方法が定められている一部の攻撃はパーフェクト "ヘビースタンダー"として防ぐことができません。
例)エルクルルースやコルルの具体発射攻撃、河畔の砂嵐攻撃、グラスギブネンの取り攻撃など
: "ヘビースタンダー"スキル9ランクから使用可能です。

<共通>

- "アクティブ:盾突進"スキルを向上させます。
:方向転換を自由にできるように変更します。
:攻撃判定を1回に変更してダメージが増加します。

- "ヘビースタンダー"に消費されるスタミナが減少します。
: "ヘビースタンダー"スキルのランクが上がるたびにスタミナ減少効果を追加で受けることができます。

- "ヘビースタンダーカウンター"を改善します。
: "ヘビースタンダーカウンター"の追加攻撃を削除してSPスグプリャンが増加しています。
: "ヘビースタンダーカウンター"のスタミナ消耗量が減少してダメージとダウンダメージ、ヘイト値を大幅に上方修正しています。
: "ヘビースタンダーカウンター"が少し速く発動できるように変更します。
: "ヘビースタンダーカウンター"の射程距離が増加しています。
: "ヘビースタンダーカウンター"時スーパーアーマー状態に変更します。
: "ヘビースタンダーカウンター"アタック時走っていく方向を自由に入力できるように変更します。

- "ダウンカウンタ"を改善します。
: "ダウンカウンタ"の追加攻撃を削除してダメージとダウンダメージを従来よりも高く上昇しています。
: "ダウンカウンタ"の追加攻撃を削除してSPスグプリャンが増加しています。
: "ダウンカウンタ"のスタミナ消耗量が減少してダメージとダウンダメージ、ヘイト値を大幅に上方修正しています。
: "ダウンカウンタ"が少し速く発動できるように変更します。


■カロック改善

<新規アクティブスキルの追加>

- "アクティブ:シャウト"スキルを追加します。
: "アクティブ:シャウト"スキルはモンスターを挑発する技術でモンスターの攻撃対象を使用者に集中させます。
: "アクティブ:シャウト"スキル使用時にヒットしたモンスターが "力比べ"が可能であれば、まさに "力比べ"動作をとるように設定されてスキルの連携が可能です。
:スキルランクが上がるほど、対象モンスターの数と射程距離が増加し、再使用待機時間が減少します。
:バトルフィラーとブラスターを装備したカロックの共通スキルです。
:フィオナの "アクティブ:タウント"スキルやカロックの "アクティブ:シャウト"スキルを同時に2人以上が使用した場合、最後に使用したキャラクターに挑発効果が適用されます。
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<ブラスター>

- 新規スキル "チャージングバースト"を追加します。
: "チャージングバースト"は、 "ウィービング"あるいは取り行動をとらなくても、バーストの手順を自分で充電可能なスキルです。
:マウスの​​左ボタンまたはSのショートカットを長く押すと、集める動作を取ってバーストが1段階ずつ充電されます。
: "チャージングバースト"を使用して "バースト"や "ボールパンチ"と連携が可能です。
:スキルランクが上がるほど消費されるスタミナが減少します。
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- パーフェクト "ウィービング"機能を導入しています。
:ブラスターを装備したカロックが相手の特定の攻撃にタイミングを合わせて "ウィービング"スキルを使用すると、パーフェクト "ウィービング"が発動します。
:パーフェクト "ウィービング"が発動されれば、既​​存の防御が不可能であったモンスターの特定の攻撃を防御することができます。
:回避方法が定められている一部の攻撃はパーフェクト "ウィービング"で防ぐことができません。
例)エルクルルースやコルルの具体発射攻撃、河畔の砂嵐攻撃、グラスギブネンの取り攻撃など

- スマッシュスキルを追加します。
:1打スマッシュスキルである "ボールパンチ"を追加します。
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:2打スマッシュスキルである "ストレートパンチ"を追加します。
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:3打スマッシュスキルである "サンデーパンチ"を追加します。
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:4打スマッシュスキルである "ウエストピボット"を追加します。
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- ブラスターを装備したカロックの一般的な攻撃とスマッシュ攻撃を上方修正しています。
:すべての一般的な攻撃のダメージが増加します。
:すべてのスマッシュ攻撃と "バースト"ダメージが増加します。

- "ビッグバンアタック"のダメージが増加します。

<バトルフィラー>

- パーフェクト "衝撃吸収"機能を導入しています。
:バトルフィラーを着用したカロックが相手の特定の攻撃にタイミングを合わせて "衝撃吸収"スキルを使用すると、パーフェクト "衝撃吸収"が発動します。
:パーフェクト "衝撃吸収"が発動されれば、既​​存の防御が不可能であったモンスターの特定の攻撃を防御することができます。
:回避方法が定められている一部の攻撃はパーフェクト "衝撃吸収"に防ぐことができません。
例)エルクルルースやコルルの具体発射攻撃、河畔の砂嵐攻撃、グラスギブネンの取り攻撃など

- スマッシュスキルを追加します。
:0他のスマッシュスキルである "ワイル夜"を追加します。
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:1打スマッシュスキルである "ライノヘッド友"を追加します。
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:2打スマッシュスキルである "バイソン占め 'を追加します。
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:3打スマッシュスキルである "マンモススイープ"を追加します。
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<共通>

- "力比べ"の待機型モードを追加します。
:モンスターが "力比べ"を誘発する行動をする前に準備姿勢を取り、 "力比べ"が自動的に発動されます。
:従来のように "E"キーを使ってタイミング合わせて "力比べ"を使用することもできます。
: "アクティブ:シャウト"スキルとの連携が可能です。
:これからカロックは "Tab"キーが "力比べ"待機型ショートカットに設定されます。


■カイ

<ボウ>

- ボウを装備したカイ専用の新規スキルである "ムービングショット"を追加します。
: "ムービングショット"は、ショットをもうモードで移動しながら通常攻撃時、一定確率で攻撃速度増加状態効果が生成されるスキルです。
: "ムービングショット"確率発動時、キャラクターの下に発動アイコンが表示され、現在入力している方向を除いた他の方向にキャラクターを動かすと効果が適用されます。
:発動時10秒間状態効果が維持され、再発同時に最大3段階までの状態効果が累積され、最終的に攻撃速度が30%まで増加しています。
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- "アクティブ:マルチスナイピング"スキルの再使用待機時間とSP消耗なし連続的に使用可能な現象を修正します。

- 一般的な攻撃の後、 "スラストキック"使用時のダメージが非正常的に適用される現象を修正します。

- "アクティブ:バンディングショット"、 "アクティブ:マルチスナイピング"を使用中に陣営変身状態が解除されるとスキル使用がない現象を修正します。

<クロスガン>

- クロスガンを着用したカイが2次変身後、Zキーを使用して、 "信念の加護"、 "闇の亀裂"陣営スキルを使用できない現象を修正します。

- クロスガンを着用したカイがバリスタやカタパルトをつけた状態で通常攻​​撃とスキル使用が可能な現象を修正します。

- "アクティブ:アトミック"スキル使用中の相手に襲撃を受ければ、断続的にスキルが発動はしないが、再使用待機時間とSPが差し引かれる現象を修正します。

- "アクティブ:ピアス"スキルの発射効果が自然に変更され、襲撃されたモンスターが断続的に底に沈む現象を修正します。

- "アクティブ:ブレット6"スキルをクイックスロットに登録して使用すると、回避動作をするまで、他のクイックスロットを使用できない現象を修正します。

- 残っている弾丸ができない場合に、 "アクティブ:ブレット6"を使用すると、視線UIが赤く表示されない現象を修正します。

- "アクティブ:ブレット6"スキル使用中ラキオーラにモクヒミョン断続的にキャラクターが固まる現象を修正します。


■共通スキルランク解除

- 一部のキャラクター共用スキルのランク上限を解除します。
:アタックランク6 - > 3ランク
:クリティカルヒット6ランク - > 3ランク
:ディフェンス6ランク - > 3ランク
:スタミナマスタリーAランク - > 3ランク
:戦闘呼吸ランク6 - > 3ランク
:仁王立ち6ランク - > 3ランク
:HP 6ランク - > 3ランク
:HPポーション熟練Aランク - > 3ランク
:腕力訓練6ランク - > 3ランク
:知能訓練6ランク - > 3ランク
:敏捷訓練6ランク - > 3ランク
:根性訓練6ランク - > 3ランク
:スマッシュマスタリーランク6 - > 5ランク


■新規PVPモードを追加

- 新しいPVPモードである "ゴッド・マッチ"を追加します。

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:ゴッドマッチ(God Match)は、敵陣営の守護像を先に破壊させれば勝利する競技です。
:ロチェストロナ運城砦(ロチェスト噴水の後ろの階段)で "デスマッチ担当兵士"に申請して参加することができますし各チーム6人ずつ、最大12人が試合を行うことになります。
:中央地域に位置する攻城爆弾を獲得して、相手の城門を壊して敵陣営に入る必要があります。
:高い地形で試合が行われるため、墜落により被害を受けたり、行動不能状態になることがあります。
:カタパルトやバリスタなどの攻城兵器を利用して、効果的に防御することができます。
:攻城兵器に当たれば防具がした部位ずつ破壊されてPVP防御力が減少する状態効果が生成され、これは、本陣営の守護像を介して2分ごとに20%ずつ回復することができます。
:キャラクターが行動不能となった場合、20秒後に、本陣営で自動復活します。
:制限時間は20分であり、制限時間内に勝負がつかない場合は引分け処理されます。
:補償で "栄光の印章"を獲得することができます


■デスマッチ改善

- フリーマッチのチーム構成の庭を8人から6人に変更します。

- キャラクターウィンドウに表示されるPVP攻撃力と防御力を既存のPVE能力値と合算して表示します。

- 試合中に得ることができる "パーティー復活の羽根"を "フェニックスの羽"に変更します。

- カイのショートボウ攻撃が自動照準されるように改善しています。

- ディフェンスグループの戦場内移動速度が若干低下します。

- ディフェンスグループがスピードグループに襲撃に遭った場合に生じる攻撃力、防御力増加効果が増加します。

- フリーマッチ待機中にキャンセルボタンをクリックすると、待機中のすべてのキャラクターがフリーマッチを再申請しなければなら現象を修正します。


■シーズン2戦闘改善

<三日月島>

- 50〜69レベル、70〜80レベルの難易度で登場する一般モンスターの生命力を下向きしています。

- F地域入場時、ジャカルムの登場条件を削除し、通常のモンスター退治時にすぐに表示されるように変更します。

- ジャカルムが床の範囲攻撃時ダメージ判定のタイミングをより避ける簡単に変更します。

- 戦闘中に視界を指していた薮を半透明処理します。

- 全体の地図とミニマップでは、I地域を削除します。

<船の墓場>

- 50〜69レベル、70〜80レベルの難易度で登場する一般モンスターの生命力を下向きしています。

- セイレーン魔女とセイレーン奴隷のスーパーアーマー判定を削除します。

- 侯爵マルキオの戦いの難易度を下向きしています。
: "混乱の歌"の状態効果の射程距離を減少し、範囲の視覚効果を追加します。
:回転攻撃のダウンダメージを減少して詠唱モーションの待機時間を増やします。

- 伯爵のコメスの戦闘難易度を下向きしています。
: "死の幻覚"と "ダンスタイム"の状態効果の射程距離を減少し、範囲の視覚効果を追加します。
:雷発射攻撃の回数を減らし、ガード不可の効果を無効にします。

- 米諏訪戦闘時魔族文が生成され、魔族のドアの外にあったキャラクターを内側に強制的に移動させます。

- 米諏訪戦闘時キャラクターの動きを邪魔するドトデ、鎖などの構造物を削除したり、オブジェクトのサイズを縮小します。

- 女王某運送カーの戦闘難易度を下向きしています。
: "呪われた海の歓迎"状態効果の射程距離を減少し、範囲の視覚効果を追加します。
:雷発射攻撃の回数を減らし、ガード不可の効果を無効にします。
:生成された魔法地雷の保持時間が減少します。

- クァルテイロックニッパーでキャラクターをとる攻撃を連続して使用しないように変更します。

- クァルテイロックの部分破壊が以前よりも容易に行われるように変更します。

- カイがC地域の魔族ドアの外クァルテイロックを攻撃時、内側に強制的に移動するように変更します。

- 呪われた船長の底ウェーブ攻撃時、パーティーリーダーのフレームの状態とは無関係にパーティーメンバーが避ける簡単なように変更します。

- F地域で雷を避けるための避難所の表示を削除して雷が直撃した場合ダメージを受けないように変更します。
:既存の避難所表示された空間にある場合は、雷に合いません。

- E地域でセイレーン一般モンスターが天井から生成されないように地形を変更します。

- G地域で呪われた甲板長と戦闘時、魔族のドアの外でセイレーン一般モンスターが登場しないように変更します。

- 全体の地図とミニマップでは、I地域を削除します。

<夕暮れの砂漠>

- デザートロックニッパーでキャラクターをとる攻撃を連続して使用しないように変更します。

- デザートロック部分の破壊が可能なように変更します。

- カロックがジャンプを使って上げられないいくつかの地形区間を円滑に上がるように変更します。


<共通>

- パーティーで戦闘時に習得する経験値の量を1人戦闘時に習得する経験値の量と同じように変更します。

- 戦闘状態のモンスターが周囲のキャラクターを認識していなければ、非戦闘状態になるように変更します。
:モンスターを見つけず、地域の移動をできなかったり、通り過ぎた道を戻って、モンスターを再処置する必要があり手間を改善します。

- "三日月島"、 "倍の墓"戦闘でマッハの試練の出現頻度を上方ます。

- マッハの試練成功時に獲得された "モリアンの秘宝運搬者"の状態効果を保有したキャラクターが行動不能状態になった後復活時の状態効果が維持されるように変更します。

- シーズン2レイド戦闘を除いた一般戦闘での補助武器の所持数量を既存の2倍に変更します。

- シーズン2戦闘で一般モンスター退治時に獲得する経験値の量を上方修正しています。

- シーズン2一般戦闘の特定地形でキャラクターの上がるモーションがぎこちない現象を修正します。


■経験値分配システムの改善

- 戦闘終了時パーティー人数に応じて果たす経験値を分配していた既存の習得方式で
パーティー人数に関係なく、1名あたりの果たす経験値を一括分配して習得することができるように変更します。

- レイドと一般戦闘の果たす経験値習得量を調整します。
:レイド戦闘の場合、参加人数に合わせて経験値習得量を調整します。
:シーズン1レイド戦闘の果たす経験値習得量を上方修正しています。
: "燃えるコルヘン"戦闘の経験値習得量を下方修正しています。


■パーティーシステム改善

- パーティー招待と脱退、追放システムが常に正常に動作するように改善しています。

- 戦闘出港と乗船開始、完了、再挑戦のプロセスが正常に行われるように改善しています。


■シーズン1戦闘ボーナス目標改善

- シーズン1地域から入場可能ないくつかの戦闘のボーナス目標を達成する容易なように変更します。



■キャラクター/ギルドアーカイブ改善

- キャラクターのライブラリにアイテム検索機能を追加します。
:キャラクターボックスの右上に検索ボタンを追加します。
:検索をしようとするとクエリが含まれているアイテムが自動的に分類されて有効に表示され、そのアイテムがあるライブラリに移動されます。
:検索結果に該当するアイテムが二つ以上ある場合は、上部ボックス]タブに存在するアイテムを優先して検索します。
:検索後アーカイブ上部の検索分類ボタンを選択すると、検索結果が表示されなくなります。

- ギルドアーカイブのアイテムの検索機能を改善します。
:検索をしようとするとクエリが含まれているアイテムがあるライブラリに自動的に移動されます。
:検索結果に該当するアイテムが二つ以上ある場合は、上部ボックス]タブに存在するアイテムを優先して検索します。


■UI改善

- 操作方法メニューの詳細設定オプションをより見やすくするために改善します。

- フルスクリーンモードからウィンドウモードで画面表示の設定を変更した場合、一部のUIがぎこちない現象を修正します。

- 期間が満了したキャッシュアイテムやイベントアイテムを着用している場合は、そのアイテムのアイコンが赤く表示されるように変更します。


■戦闘

- "カタコム門番"戦闘中ボスモンスターが断続的に登場していない現象を修正します。


■戦闘出港

- 特定の村では、地域の戦闘ではなく、他の村の戦闘に出港が可能な現象を修正します。


■アクティブスキル

- 消耗性アイテム使用中、アクティブスキルを使用すると、スキルが発動されず、SPが消費される現象を修正します。


■ビューティーショップ

- ゲームの下のビューティーショップボタンを飾るボタンで変更します。
:飾るボタンを使ってビューティーショップと染色ショップを選択して入場することができます。

- そのキャラクター専用の販売アイテムではなく、他のキャラクターの専用アイテムを購入可能な現象を修正します。

- ヘアカラーの中で最も最後にある色の名称を "シャイニーブロンド"に変更します。

- (テストサーバー)変な旅行者が販売するテストサーバー専用ビューティーショップクーポンでヘアとインナーアーマーを購入できるように変更します。


■グラフィックス

- "非常に高い"オプションのシェーダー設定を使用しているコンピュータで、カロックの "力比べ"がキャンセルされた場合DOF効果が消えない現象を修正します。

- カイが村で "ナイトホークボウ"を着用時グラフィックがぎこちない現象を修正します。

- "ヘレモンスモールシールド"と "ヘレモンラージシールド"のアイコンを正常に変更します


■友達

- ゲーム内に存在しない文字をブロックする場合、ブロック解除がされない現象を修正します。


■カールブラム傭兵団セキュリティコード

- より便利なテストサーバーへの接続のためにテストサーバーでは、ナイフブラム傭兵団セキュリティコードを使用しないように変更します。


================================================== ==============

常に努力するマビノギ英雄伝なります。
春の気配がはっきりとした頃、いつも良いことだけいっぱいになるよう願います。


ありがとうございます。



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posted by あま茶 at 00:02 | Comment(0) | マビノギ英雄伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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