2013年04月25日

シーズン2EP2エキストラ「死刑執行人」テスト開始


4月24日より韓国マビノギ英雄伝にて
シーズン2EP2パート2の次のエキストラエピソードの「死刑執行人」のテストが開始されました。


死刑執行人「パンテウム」戦
属性変化で攻撃パターンが変わります




以下、訳文です




[適用] 4/24(水)テストサーバーオープンと"エピソード2 Extra:死刑執行人"を更新変更点案内
2013-04-24 18:38




マビノギ英雄伝ゲームサーバーパッチ変更点案内


こんにちは。
マビノギ英雄伝です。
テストサーバー接続
2013年4月24日、<テストサーバー>パッチの後に "エピソード2 Extra:死刑執行人"アップデートが適用されます。
今回のテストサーバーに適用された新規コンテンツの内容は
後日正式サーバー投入時の詳細内容が変更されることがありますのでゲームプレイの参考にしてください。


2013年4月24日、<テストサーバー>パッチの後に適用される詳細の変更点は次のとおりです。


■シーズン2エピソード2エクストラバトル追加

- シーズン2エクストラ戦いである "死の影"を追加します。

- "死の影"の戦いのボスモンスターである "死刑執行人パンテウム 'は2つの状態が存在します。
:炎の状態では、床の上に炎を生成し、攻略に必要な誘導火炎球を発射します。
:雷状態では無敵となり、周囲に置かれた石碑を活用して無敵状態を解除する必要があります。

- エピソード2エクストラバトルの新規サブストーリーである "死刑執行人"を追加します。


■新規武器や防具を追加

- 着用制限レベル80の新武器や防具を追加します。

ノーブレスデュアルソード、ノーブレスデュアルスピア
ノーブレスロングソード、ノーブレスロングハンマー
ノーブレススタッフ、ノーブレスサイズ
ノーブレスバトルピラー、ノーブレスブラスター
ノーブレスボウ、ノーブレスクロスガン
ノーブレスデュアルブレイド

ノーブレスヘルム
ノーブレスメール
ノーブレスグリーブ
ノブレスガントレット
ノーブレスブーツ

ノーブレスウィッチヘルム
ノーブレスウィッチメール
ノーブレスウィッチスカート
ノーブレスウィッチガントレット
ノーブレスウィッチブーツ


■シーズン2 70、80レベル武器アイテムバランスリニューアル

- シーズン2で獲得および製作できる装備制限70、80レベルのいくつかの武器アイテムの能力値を上向き調整します。
:ディープメイン、ピーコック、ヘレモンロングソード、エムブレース、クラウニング、アウトロー、アビス、プレーヤー
ヘレモンサイズ、ヘレモンバトルピラー、ヘレモンブラスター、ナイトホークブラスター


■カイキャラクター改編

- ボウを装備したカイの戦闘方式を全面リニューアルします。
:ショートボウモードを活用して
SPゲージを集めてアクティブスキルとロングボウモードを使用してSPを消費してダメージを与えるように変更します。

<ショートボウ>

- ショートボウ使用時に射程距離が増加します。

- 'マルチショット "のスキル名を"速射 "に変更します。
:スキルの使用法は、従来と同じで、SPを消費しません。
:チャージング時間を半分に短縮します。
:チャージングの手順に従って発射される矢の数が異なり、SP回復量が増加します。
: 'ムービングショット'のバフの手順に従って、1発SP回復量が増加します。
: '速射 "は、ショートボウ通常攻撃よりも射程距離が広いです。

- 'スピンキック'のスタミナ消費量を削減し、SPを消費しないように変更します。

- ショートボウを使用して攻撃中に回避キーを押すと、すぐに回避になるように変更します。

<ロングボウ>

- ロングボウ使用時に一般的なチャージング攻撃のダメージが増加します。

- ロングボウ使用時に通常攻撃のSP回復量が減少します。

- ロングボウモード時に使用可能な "固定ショット"スキルを追加します。
: '固定ショット'は、ロングボウ状態で移動せず通常攻撃を集めて発射するスキルです。
: '固定ショット'をチャージ後発射すれば、2回攻撃する貫通矢を発射して貫通ダメージは最初ダメ50%です。
: '固定ショット'のチャージ時間は動いてチャージングするよりも2倍高速です。
: '固定ショット'は、毎使用時ごとにSP 100を消費し
   SPがない場合は、"固定ショット'ではない一般的なチャージングショットを発射します。
: '固定ショット'をチャージすると射程距離が通常攻撃に比べて増加しています。

- 'マグナムショット "を改善します。
: 'マグナムショット'のチャージングステップを既存の6段階から3段階に変更します。
:各ステップで最大4回まで貫通し、貫通するたびにダメージが50%ずつ減少します。

<共通>

- 'アクティブ:デュアルリンク "のスキルの使用方法を改善します。
: 'アクティブ:デュアルリンク'が矢の形で発射されヒット時、対象の位置の床にワイヤーを固定する形式に変更します。
: 'アクティブ:デュアルリンク'に衝突した対象が移動しながらワイヤが張っになると
   電気エフェクトが生じて一定時間ダメージを被ります。
:最高ランクの標準、最大30秒まで保持され、PVPでは最大6秒束縛時間を固定します。

- 'アクティブ:アローストームを使用するとき矢筒を取り出す動作を追加します。

- ショートボウ、ロングボウモード時エモーション動作とアクティブスキルと組み合わせて
  攻撃速度が異常に上昇する現象を修正します。

- ロングボウ一般攻撃時、スタミナが0になると息を均等にポーズが途中で中断されて攻撃動作が速くなる現象を修正します。

- ボウを装備した甲斐が回避をする場合には、断続的にクロスガン着用時の回避動作が出力される現象を修正します。

<クロスガン>

- 'アクティブ:タブレット6'、 'アクティブ:ピアス "の装填後、クラーケン、グラスギブネン、カダン
  などのモンスターに捕まった場合、キャラクターが固まる現象を修正します。


■イヴィキャラクター改編

<スタッフ>

- スタッフの着用したイヴィの集中を使用する新規スキルと属性を追加します。

- 各属性ごとの魔法を3回連続でヒットさせる場合には、属性に合ったボーナスが追加されます。

- ファイア系
: 'ファイアマスタリーはファイア系の属性ボーナスダメージの量を示しています。
: 'ファイアーストーム "は、瞬間的に巨大な炎のオーラが込められた嵐を召喚して広域攻撃をします。
: 'ファイヤーショック "は、火属性攻撃に床を離れて前方の敵に大ダメージを与える攻撃です。

- アイス系
: 'アイスマスタリーはアイス系列の属性ボーナスのフリーズ時間を増やしています。
: 'アイスブロー "は、巨大な氷の柱を召喚し、破壊し、破片で多数の敵を攻撃することができます


- ライトニング系
: 'ライトニングマスタリーはライトニング系列の属性ボーナスに回復するスタミナ量が増加します。
: 'ライトニングボルト "は、ライトニング属性の直線魔法にマナマインとの連携攻撃が可能です。
: 'ライトニングウェーブ "は、扇形の形でいくつかの茎のライトニング魔法を使って攻撃します。
: 'ライトニングガイド "は、既存の"ブラインドアロー "が変更されてライトニング属性に追加されたスキルです。

- キャスティングセーブ
:集中スキルを保存して、必要に応じて集中段階を経ずにすぐにスキルを使用することができます。

<共通>

- イヴィ専用スキルである "マジッククリティカル"スキルを削除し
   "クリティカルヒット"スキルの影響を受けるように変更します。

訳してはいませんが別紙でスキルのSSでてました

アイスブローかな、この氷を破壊して周りの敵に範囲攻撃で当てるのかな?
i2119724699s.jpg

ファイアマスタリー.jpg
アイスマスタリ.jpg
ライトニングマスタリ.jpg
i1514384791s.jpg
i1786787698s.jpg
i1899833758s.jpg
i3334820628s.jpg
i3447331478s.jpg
i4429872723s.jpg
i4906531843s.jpg

ヒーリングパールがランク6に
ヒーリングパール6.jpg

ライトニング属性ブラインドアロー
ライトニング属性ブラインドアロー.jpg


累計AP8400必要になるそうです。ストックしておきましょうね



■フィオナ

- フィオナは、町のエモーション動作中回避キーを押してキャンセルした場合、移動速度が遅くなる現象を修正します。



■戦闘再入場システムを追加

- 戦闘進行中に異常にゲームが終了した場合、再接続時に前の戦いに戻って再入場することができるシステムを追加します。
:キャラクター選択ウィンドウで異常に戦闘が終了された文字を選択して前の戦いに制約なしに再入場することができます。
:再入場可能時間は10分に制限され、再入場時前に行われた戦闘に参加して戦闘進行状況と完了、報酬の獲得が可能です。
:死亡かどうか、消耗品の使用、アイテム獲得などの情報は保持され、再入場時に疲労度が消耗しません。
:再入場の間に前に参加した戦闘が完了または終了した場合、前の戦いに参加することができません。

- 戦闘進行中にパーティリーダーのクライアントが異常終了した場合には
  次のパーティーメンバーとパーティーリーダー権限を自動的移行します。
:パーティリーダーが変更されると、その戦闘の開始点に移動して戦闘が再開されます。
ボスモンスターとの対戦でパーティーリーダーが変更されると、ボスモンスターとの戦闘が再開されます。


■キャラクターの能力値改編

- '戦闘力 "の能力値を追加します。
: '戦闘力 "は、キャラクターの攻撃力と各種能力値を合算して表示する戦いの尺度の標本値です。

- キャラクターのウィンドウを再構成します。
:リシタ、フィオナ、カロック、カイ、ベラのキャラクターウィンドウの魔法攻撃力表示を削除して
  攻撃力が表示されるように変更します。
:イヴィのキャラクターウィンドウの攻撃力表示を削除して
  魔法攻撃力が表示されるように変更します。
:イヴィの "マジッククリティカル"スキルを削除して
  キャラクターウィンドウに表示されないように変更します。
:キャラクターウィンドウに "クリティカルダメージ"の項目を追加します。
:キャラクターウィンドウの一部能力値にマウスを上げた時に表示される説明の内容を変更します。


■ペット改善

- ペットフードのアカウント間で共有し、自動給餌システムを追加します。
:ペット一般的あるいは高度飼料を右クリックすると、共有エサ登録機能を使用することができます。
:共有の餌登録時にペットの満腹度数値に基づいて登録されたペットフードが自動的に使用されます。
:高級ペットフードより一般的なペットフードが優先され、登録されます。

- 満腹度が0〜30区間のときにスキル使用不可の制約を削除して
  満腹度が0の場合にのみ、スキルの使用が不可能になるよう変更します。

- 満腹も控除に必要な召還時間が増加します。

- ペット死亡時にミニマップ上にペットの死を知らせるアイコンを表示します。

- ペットフード専用の竿を追加します。
: 'イグハ川下流 "の戦いのフクロウのNPC商店を通じて"改装されたイクラ釣り竿 "を購入可能です。
:この釣り竿を使用して釣りをする場合には
  ペット製造飼料の原料である "イクラ"、木の実 '、'飼料器 'を高い確率で釣ることができます。


■取引システムの改善

- 取引所の検索ウィンドウ内の文字ライブラリのアイテムを[Shift] + [左クリック]した時にリンクするように変更します。

- アイテム名の一番前の文字を入力して商品を検索できるように変更します。
:例)レイダースロングソード - >レ・ロング

- 取引所ウィンドウの[完全に一致する]の項目を有効にすると
  検索ボックスに入力した内容と完全に一致するアイテムのみを検索することができます。

- 多くの数量に登録されたアイテムを一度に購入できるように 'を購入 "ボタンを追加します。

- 取引所のウィンドウ内で別のタブに移動すると、開いているキャラクターアーカイブが閉じヒドン現象を修正します。

- 取引所で1〜70レベル区間のアイテムを検索する時に、すべてのレベルが検索される現象を修正します。


■メールシステムの改善

- メールに添付可能なアイテムの数を5個に拡張します。

- 郵便発送と受け取りの際、添付アイテムを確認するためのUIを追加します。


■戦闘システムの改善

- ボスモンスターの登場間隔が定められているいくつかの戦闘のボスモンスター登場の遅延時間を削除して
  次々と戦闘に登場するように変更します。
: '反撃の日 "、"動き始めた真実 "、"勇気の証明 "、"二つの月 "、"遊びの王、廃墟の覇者 "

- 新しいパーティー作成によって船を出しておいて、メインメニューに戻ると、船の情報が残っている現象を修正します。


■アイテムプレビュー試着システムの追加

- キャラクターが着用可能なアイテムの場合、キャラクター着用姿をプレビューすることができるシステムを追加します。
:ショップ、市場などの装備アイテムが表示されているところで キーを押した後
  装備アイテムにカーソルをあわせるプレビュー試着ウィンドウが表示されます。
:事前に試着ウィンドウが開いている状態で他のアイテムをプレビュー試着ために キーを離したが再び押すと
  新しいアイテムのプレビュー試着ウィンドウが表示されます。
:私のキャラクターが着用できないアイテムの場合、装備アイテムは、事前に着ることができません。


■ジャンプの動きの改善

- ジャンプ動作時の動作の動きをより自然に改善します。


■専門の技術

- '細工'に作ることができるいくつかのアイテムの材料が "金属武器"の製作アイテムを必要とする現象を修正します。
: 'アイボリーボウ'、 'アイボリークロスガン'、 'アイボリースタッフ "の製作材料の'高級柄 'を'高級鉄鉱石 'に変更します。


■PVPモード

- デスマッチとフリーマッチで一定時間ごとに取得することができる復活アイテムを
   "フェニックスの羽"から "パーティー復活の羽根(PVPのみ)"に変更します。
: 'パーティー復活の羽根(PVPのみ) "は、本人以外の3人のパーティーメンバーを復活させることができます。

- 新鮮なマッチとフリーマッチでSPゲージが半分だけ車現象を修正します。

- 新鮮なマッチで攻城爆弾を門の後ろからの攻撃で押し出すことができる現象を修正します。

- 新鮮なマッチで '/脱出 "コマンドが使用されないように修正します。

- PVP待機状態から出発しようとするとエラーメッセージが出力される現象を修正します。


■ストーリー

- '名誉のために'ストーリーが "フリーマッチ"勝利の際にも果たすように変更します。


■アイテム

- 'レイダースクロスガン(7日) "の強化能力値が正常に適用されない現象を修正します。


■1:1トーク

- 1:1フリックでブロックエントリに登録できる宛先の数を最大20人から100人に拡大します。

- 1:1トークを介してアイテムリンク時にテキストが異常に出力される現象を修正します。


■バーニングボーナス

- バーニングボーナス状態の効果を受けた時、アイコンに攻撃速度上昇の数値が正常に表示されるように修正します。


================================================== ==============

常に努力するマビノギ英雄伝だろう。
春の気配がはっきりと現れる頃、常に良いことがいっぱいできるでしょう。

ありがとうございます。
スポンサードリンク
posted by あま茶 at 06:15 | Comment(0) | マビノギ英雄伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。