2015年11月12日

カイとベラ改編テスト

すでに公式自由掲示板にてご存知かと思いますが
カイとベラの改編され、本日よりテストが開始されました。

http://heroes.nexon.com/news/update/view?postno=670&bbsno=5

以下が今回のテストサーバーの内容の訳です。

こんにちは。
マビノギ英雄伝です。


2015年11月12日、
テストサーバーアップデート後に適用される変更点は次のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■カイ改編
[ボウ]
- 一般的な攻撃の中で空中に歩くことができる現象を修正します。
- ロングボウ状態で通常攻撃の一部区間に限ってモーション速度が向上しました。
- ロングボウ状態で移動速度が向上しました。
- ロングボウ状態で「スピンキック」を使用できるように変更します。
- ロングボウ状態で通常攻撃で獲得するSPが増加しました。
- ロングボウ状態で毎回通常攻撃の間にスタミナが回復するように変更します。
- スキル「固定ショット」の効果を変更します。
:チャージング時間に応じて強化された矢攻撃した足と一般的な矢攻撃した足を追加して、最大3発発射されます。
- スキル「固定ショット」のチャージ途中回避を使用してもチャージングのステップが中断されないよう変更します。
- スキル「SP:ワイヤー回避」を使用した後なので「スピンキック」を使用できるように変更します。
- スキル「スラストキック」の使用時にSPが消耗されないように変更します。
- スキル「SP:ベンディングショット」をショートボウ専用スキルに変更します。
- スキル「SP:アローストーム」をショートボウ専用スキルに変更します。
- スキル「SP:デュアルリンク」をロングボウ専用スキルに変更します。
- スキル「マグナムショット」の使用時に消費されるSPが減少しました。
- スキル「マグナムショット」チャージング時スタミナが持続して消費されないように変更します。
- スキル「マグナムショット」のチャージング速度が向上しました。
*ボウ関連以下の内容は、正式サーバーの更新時に適用される予定です。
- 新規スキル「SP:フェイタルアロー」が追加されます。
:SP 1000を消費します。
:攻撃成功時にターゲットを一定時間制圧します。
- 新規スキル「SP:ビースティンガー」が追加されます。
:「マグナムショット」チャージ中の敵に打撃を受けるタイミングに操作キーを入力して使用することができます。
:発動成功時の被害を受けずに距離を広げて矢を発射します。
:チャージング中の「マグナムショット」のチャージングのステップが「SP:ビースティンガー」発動時発射される矢に適用されます。
- スキル「SP:サドンフリンチ」を「SP:サドンクリティカル」に変更します。
:ターゲットに合わせる場合に発生していたモンスター硬直効果がクリティカル効果に変更されます。


[クロスガン]
- クロスガン「通常攻撃」ボタンを「マウスホイール」に設定して、異常の速度で攻撃する現象を修正します。
- クロスガン「通常攻撃」のスタミナが異常に消費されることがある現象を修正します。
- 「ボルトリボルバー」チャージングを試みた後、キャンセルしたとき、「ボルトリボルバー」UIがたまに誤動作する現象を修正します。
- 「ボルトリボルバー」チャージングUIに表示されているスキル再使用時間が正常に適用されない現象を修正します。
- 「リロード」した後、弾倉によりたまにキャラクターの移動が厄介な現象を修正します。
- スキル「SP:ハンドボム」の使用時にたまに「ハンドボム」が意図していない方向に投げられる現象を修正します。
- クロスガンの一部のアクションに攻撃速度能力値が適用されるように修正します。
:「一般的な攻撃」
:「リロード」
:「ボルトリボルバー」チャージ
- スキル「SP:ピアス」を使用して攻撃した対象が、特定の地形では、異常に離れて飛んでいく現象を修正します。
- 一般的な攻撃の中で空中に歩くことができる現象を修正します。
- 回避時たまに操作した方向とは異なる方向に回避する現象を修正します。
- スキル「センセーション」を6ランクまで修練できるように変更します。
- スキル「センセーション」の発動条件を緩和して、残っているボルト数条件を10%から15%に変更します。
- スキル「SP:バンドサポート」の「ボルトリボルバー」スロットの位置を1段階の3回スロットに変更します。
- スキル「SP:バンドサポート」を使用時、一定時間の間、自分の移動速度が増加します。
- スキル「SP:ハンドボム」がSPスキルスロット(Z)から除外され、クイックスロットに登録して使用することができます。
- 次のスキルにスキル「ヘッドショット」の効果を適用します。
:「インサイト」
:「センセーション」
:「SP:ピアス」
:「SP:ガスティングボルト」
- 新規スキル「SP:バンカーバスター」を追加します。
:SP 1000を消費します。

バンカーバスター動画(23秒位から)


:攻撃成功時にターゲットを一定時間制圧します。
- 新規スキル「SP:爆薬装填」を追加します。
:「ボルトリボルバー」ステップ1の2回のスロットに位置します。
:使用時、一定時間の間、爆薬を装填した状態になります。
:爆薬を装填した状態では、次のような追加効果が発生します。
:「SP:ホローショット」のダメージが増加します。
:「SP:ホローショット」発射後、特定のタイミングで操作キー入力時に追加攻撃が可能です。
:「SP:ブレット6」の爆発ダメージが増加します。
:「SP:ハンドボム」のダメージが増加します。
:「SP:ピアス」のボルトが対象を貫通するたびに爆発が発生し、ダメージが増加して範囲ダメージを与えます。

カイ改編後のメル戦ハード、ガンカイ、武器覚醒なし5分未満





■ベラ改編
[共通]
- ベラが肌美人に重ねます。

左から現在、真ん中が改編後、右が光源落としたもの
間違い探しみたいで、並べても良く分からない気がする
i13830469129s.jpg

[デュアルソード]
- ベラが村からデュアルソード装備時に着用位置を変更します。
- いくつかの攻撃のダメージが増加します。
- いくつかのスキルにSP獲得量が増加します。
- デュアルソードベラの一部戦闘モーションを変更します。
:「スピンラッシュ(1打スマッシュ)」
:「ガスティーブレイド」
- 次のスキルが追加されます。
:「SP:ウィンドライダー」で「ソードプライド」を消費してSPを回復することができます。
:「SP:ゲイルスプリッタ」に速い突撃が可能となります。

SP:ゲイルスプリッタ動画


:「スピンラッシュ」に1打スマッシュの攻撃力を強化することができます。
:「ディバイディングエディ」で2打スマッシュの攻撃力を強化することができます。
- 以下のスキルがFランクだけを残し消えます。
:該当のスキルに投資されたAPは返されます。
:「スリップアウェイ」は、「バックラッシュ」を学ぶための前提条件となります。
:「クロスダブルストライク」は、「クロスダブルストライク」のための前提条件となり、「クロスストライク」のランクに応じてダメージが変化します。
- いくつかのスキルの操作法を変更します。
:「スリップアウェイ」と「バックラッシュ」が回避ボタンを押した状態で通常攻撃ボタンで変更されます。
:ベラの「クロスストライク」操作ボタンをスマッシュに限定します。
:ベラの「クロススタンス」を回避ボタン持続するかどうかに応じて、維持もしくはキャンセルが可能なように変更します。
- 「クロススタンス」スキルのランクが上昇するほど「クロススタンス」をすぐにキャンセルすることができます。
- 「クロスストライク」で条件満足時」パーフェクトクロスストライク」が出るようになります。
:「パーフェクトクロスストライク」は、正面の敵に対して発動が可能です。
:「パーフェクトクロスストライク」は、「ソードプライド」が差し引かれません。
:「パーフェクトクロスストライク」の後の少ないSPで「ゲイルスプリッタ」を発動できます。
- 「ソードプライド」状態の効果に付加的な機能を付与します。
:「ソードプライド」の手順に従って、攻撃速度が上昇します。
:「ソードプライド」の手順に従って、敵を攻撃するとスタミナを一部回復します。
- その攻撃を成功時に「ソードプライド」を更新することができるようになります。
:「スリップアウェイ」
:「バックラッシュ」
:「テンペスト」
- 「テンペスト」の1打攻撃判定が大きくなりました。
- 「ガスティーブレイド」で剣部分のダメージを増加し、クリティカルが発動できるようにします。
- 「バックラッシュ」が敵の投射体を元に戻すことができる時間が長くなります。




[デュアルブレード]
- いくつかの攻撃のダメージが増加します。
- 次のスキルが追加されます。
:「SP:フローイングブラッド」で「冷たい心臓」状態を「冷静」に戻すことができます。
:返してもらう「冷静」は「冷たい心臓」の残り持続時間によって左右され、「冷たい心臓」発動時の意志によって増加した時間分を差し引います。
:「SP:グレイシャルブレイカー」で「冷たい心臓」の仕上げ攻撃を加えることができます。
:「冷たい心臓」をすべて消費し、SPを250消費します。
:「冷たい心臓」の残り時間とは無関係なダメージを与えます。
:「SP:ブレードダンス」で連打して冷静さを迅速に得ることができます。
:基本的にはSPを250消費し、スマッシュを連打して攻撃を続けていく場合、250ずつ追加で差し引かれます。

ブレードダンス動画


- 「ルミナスラッシュ」を6ランクまで修練できるように変更します。
- 「SP:冷たい心臓」を「ルミナスラッシュ」の中で発動させることができます。
:SPを125ほど消費します。
- 「モーメントブロー」の使用時に視点が変更されないようにします。
- 「チェーンマスタリー」の使用時に敵にもよくかかるように持続時間を調整します。

■UI改編
- クイックスロット、HP、スタミナ、SP、MP、下部のボタンパネルのデザインがリニューアルされます。
- 戦闘UIが自律配置されます。 (クイックスロット、HP、スタミナ、SP、MP、パーティーリスト)
- システムUIが移動されます。

インターフェイスの位置を変更した例
HPなどは、画面中央付近など確認しやすい場所にできるのはいいかも
i14057794016s.jpg

:移動が可能なUIは、ボタン、入力領域、イベントエリアなどを除いた空の領域でドラッグすることができます。
:移動されるUIは保存されます。
- 移動が可能なUIのリストは、次のとおりです。
:HP /スタミナ/ SP / MP /クイックスロット/パーティーメンバーリスト/キャラクター/持ち物する/共有ライブラリ/ストーリー/戦闘
:スキル/スキル覚醒/スキルアントレイン/陣営スキル/ギルド/ギルドロッカー/メールボックス/ランキング/取引所
:焼却/コミュニティ/ミッションリスト/文様/証/タイトル/腕前/ペット/英雄の書リスト
:アイテム分解/精密修理/エンチャント/アイテムの組み合わせ/アイテム合成/製作依頼/店舗/精霊合成
:製作依頼/ブレスレット製作/キャッシュショップ/交換店/航海祝福/出席チェック/毎日ミッション/釣り/タイトル
:イベントリスト/ PVP立場リスト/飾る立場リスト/全マップ
- 左下のボタンを自由に構成し、水平、垂直配列することができます。
- 左下のボタンは、建物内、戦闘、出港待機中見なされません。 (メニューボタンを除く)
- 左下にボタンの追加と削除方法は以下の通りです。
:メニューのUIをオープンします。 (ショートカットキー「T」)
:ボタンを右クリックすると出てくるの追加と削除ボタンを追加および削除することができます。
:ボタンのアイコンをドラッグして左下にボタンを直接追加することができます。
:左下のボタンを右クリックして[削除]ボタンで削除することができます。
- メニューボタンは、移動、削除されません。
- 左下のボタンは右下のには移動しません。
- キャッシュショップ、飾る、イベント、郵便受けは右に固定されており、左の構成から除外されます。
- 建物の中、戦闘待機中、戦闘中左下のボタンは、メニューボタンを除いて非表示になります。
:右ボタンは村、建物の中、戦闘、出港待機中と見なされます。
- オプションUIにUIのタブが新たに追加されます。
:「戦闘時UIオフ」の設定で、簡素化を詳細に設定することができます。
:UIの場所の設定部分で移動されるUIの位置をロック、初期化することができます。
:UIの場所の設定の部分から下のボタンを初期化することができます。
:その他のタブと操作]タブにあったUI関連の設定をUIタブに置き換えられます。
- 簡素化の詳細設定が追加されます。
:簡素化の設定をオプションUIタブ」戦闘時UIオフ」で詳細設定することができます。
:「戦闘時UIオフ」の設定は、戦闘中にのみ簡素化されて表示されません。
:「ALT」キーを押してある場合にのみ合理化されたUIが表示されます。
:「ALT」キーを押している状態でも戦闘が継続され、マウスポインタは出てこないように変更されます。
:簡素化されたUIがない場合は、「ALT」キーは、既存のと同じように使用されます。
- 戦闘中「ESC」キーを押しても簡素化、自動解約がされないように修正されます。
- 全体メニューUIが追加されます。
:すべてのメニューのUIで左下にボタンを追加および削除することができます。
- クイックスロットのスロットとスロット間の移動されるように改善されます。

■トーナメント
- 「一緒にいます! トーナメント」イベントを追加します。
20151111135513414s.jpg
:定期的に行われる定期的なイベントです。
:60レベルから参加することができます。
:テストサーバーでは、毎晩8時30分に行われます。
:30分間、最大500人まで先着順参加申し込みを受けた後、3人をしたチームで構成して、最大8戦まで3:3の対戦が行われます。
:すべての対戦は、参加者全員が決められた時間間隔で同時に進行され、参加人数に応じて、多数のチームが優勝することができます。
:全体の参加者の平均レベルに合わせてチームの平均レベルを似たようなレベルに設定します。
:参加中の戦いと各種コンテンツ、システムの機能を利用することができません。
:大戦中のキャラクター名が別の名前でランダムに変更され、アイテムとチャットを使用できません。

自キャラの名前がランダムで変更されるそうで、SSの投稿者は「チキンピザ」、他の人は「ホットドッグ」とか
同PTでもチャットは不可で、ある意味うらみ買わなくてもいいが
PK好きの人には自慢することできないので、それはそれで不満出るかも
i13031173920s.jpg

:対戦入場開始時に各チームにリーダー(そのうちの1人はホスト)がランダムに指定されます。
:各チームのリーダーが戦闘を放棄したり、入場しないと、所属チームが敗北します。
:参加時に「栄光の印章」5個、「AP 50カプセル」1個を支給します。
:最大8戦まで毎回勝利するたびに「栄光の証」3個、「AP 50カプセル」1個を支給します。
:優勝時に「トーナメントチャンピオンボックス」を支給します。
:「トーナメントチャンピオンボックス」を使用する際「+15セイクリッドウェポン(7日)」、「セイクリッドガントレット(7日)」、「セイクリッドシューズ(7日)」のうちの1つを得ることができます。
:テストサーバーでのテスト結果に基づいて正式サーバーに更新される時期が異なる場合があります。
:今後正式サーバーに更新時に一定期間の試験運営を介して参加可能人数と待機時間などが改善されることがあります。
- 「一緒にいます! トーナメント」を案内するストーリーをコルヘン船着場の「見習い兵士」と60レベルから進むことができます。

■キャラクター
- SPスキルを学んでいない状態でマップ移動時SPゲージが見える現象を修正します。

■アイテム
- 「エンチャントスクロール:遠征」の説明で、「重装備、プレートと」と説明された部分を「重装備、プレートの」に変更します。
- デスマッチ担当兵士の「エンチャント、ポーション」店で栄光の証次のアイテムを購入することができます。
:「錬金術リキッド:陣営経験値+50(1回)」
:「錬金術リキッド:陣営経験値+50(5回)」
:「錬金術リキッド:陣営経験値+ 50」アイテムは使用後、一定時間内に変身する時決まった回数に限り陣営経験値を追加で取得する効果があります。

■マッチ
- 「デスマッチ」入場待機した後ビューティーショップに入場したときに、戦闘が不可能だった現象を修正します。

■専門技術
- 「カームピル」のセットが専門技術「裁縫」製作レシピに追加されます。

■イベント
- 進行中のイベントを簡単に案内する「イベント通知」のUIを追加します。


[既知の問題]
- 「カイ」のキャラクターが「ボルトリボルバー」を介して、2段階のボルトを使用しようとするとき、たまにリボルバーUIが消える現象
- トーナメント参加中の右下トーナメント通知UIがたまに消える現象
- テストサーバーでは、キャッシュショップを利用することができないが、キャッシュショップを開くことができ、誤った内容が出力される現象

上記の内容は、後日検査を介して修正される予定ですので、ご利用に参考してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


常に努力するマビノギ英雄伝だろう。
ありがとうございます。


大体こんな感じですね
カロックで止まるかと思ってましたが、カイとベラまで改編来ましたか
こうなるとハルク以降の1次武器のみキャラ軍も改編来て欲しいかなと欲が出てくるものですね

ともかく今日の夕方にテスト開始したばかりで、まだ動画など出てませんがその辺チェックし来て行きたいですね


スポンサードリンク
posted by あま茶 at 20:28 | Comment(0) | マビノギ英雄伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。