2016年01月08日

デリアの予ダメ計算追加


予ダメ計算機にデリアも追加しました。
あと、現時点で出ているリシタ、フィオナ、鎌イヴィ、ブラスターカロックの改変も修正しました。

韓国情報元のエクセル計算の誤りを修正

スプリンクルカメリア、ハニービースティングの計算式が
スマッシュマスタリの値が、「%ダメージ」ではなく、「%ダウン」で計算してあったのを修正





杖イヴィのレイズが韓国の人で調べたものがありましたが

https://translate.google.com/translate?sl=ko&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.inven.co.kr%2Fboard%2Fpowerbbs.php%3Fcome_idx%3D2471%26name%3Dsubject%26keyword%3D%25B7%25B9%25C0%25CC%25C1%25EE%26l%3D27038&edit-text=&act=url

35回ヒットで、1発0.257、35発合計で8.995
ラキオラに火力上限の杖イヴィで、動画でレイズ全弾のトータルダメージが165000くらいでしたね
計算上でも平均値に近く大体あっているのでその倍率入れました。
レイズ計算s.jpg

ただし、これは韓国で2015年9月18日(今の日本のパッチ)の話で
2015年12月17日以降のバランス調整後に、同じ方の記事が出てますが
https://translate.google.com/translate?sl=ko&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.inven.co.kr%2Fboard%2Fpowerbbs.php%3Fcome_idx%3D2034%26name%3Dsubject%26keyword%3D%25B7%25B9%25C0%25CC%25C1%25EE%26l%3D578022&edit-text=&act=url

レイズの予ダメがゴッソリ25%ダウンされたそうです。

バランス調整後のレイズのダメージ計算
レイズ計算 バランス調整後.jpg

テストサーバーのときですが、バランス調整後のレイズ
https://www.youtube.com/watch?v=C4zDVTbbDWc




話し戻ります。

韓国、デリアのスキル倍率表

デリア倍率s.jpg

日本語訳した、デリアのスキル倍率表

デリアスキル倍率s.jpg

ラキオラ級(防御力11,000、クリティカル抵抗59)の相手に
デリアがソレに対しての上限の、攻撃力21,000、クリティカル109、バランス90
ただし、武器は+10ので攻撃した場合の予ダメ

デリア予ダメ計算s.jpg

同条件で、同じ大剣使いのハルクと見比べると

ハルク予ダメ計算s.jpg

ハルクは新月満月繰り返していれば良いので、他のダメージ低くてもまだいいんですけど
ハルクの拘束スキルのデッドエンドが、ダメージ低すぎるんですよね;;

それに対して、デリアのクィーンズレースは、ダメージ大きいね
カロックのクラュシュとの連携での平均9342と、トドメの75331、合計で84673

ちなみに同条件で、カイのアトミックが平均60209になるので、それ以上の火力ですね

デリアとカイ.jpg

打数が少ない分1激が重いのはいいが、それに対してSP供給が少ないのが、やはり難点らしいから
デリアにアーティファクト付けるとしたら謎猫しかないかな?


まだカイやべラの改編後のスキル倍率が出てないので何とも言えませんが
現時点で予ダメ計算の追記はこの辺までです。

もし最新のスキル倍率表見つけた方いらっしゃいましたら、訳して適応しますので
よろしくお願いいたします。


スポンサードリンク
posted by あま茶 at 20:07 | Comment(0) | マビノギ英雄伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。