2016年01月26日

韓国、C2EP1正式実装

1月28日追記、称号600個の色のSS

本日1月26日に、本家韓国にて、C2EP1が実装されました。

https://www.youtube.com/watch?v=DW4ntN0VDLg&feature=youtu.be


アップデート内容原文
http://heroes.nexon.com/news/update/view?postno=698&bbsno=5

以下はアップデート内容の訳です。

2016年01月26日火曜日、
正式サーバーの更新後に適用される変更点は次のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■マビノギ英雄伝:チャプター2「楽園の中で」エピソード1

[戦闘]

-新規レイドバトル「苦痛と絶望」を追加します。
:80レベルから入場することができる最大8人の戦いです。
:新しいモンスター「感染したヨハード」が登場します。
:基本的に一日一回の戦闘成功制限がかかっています。

レイドボス「ヨハード」
レイドボス ヨハード1.jpg
レイドボス ヨハード2.jpg

-新規自由戦闘「ロッホラン平原」を追加します。
:80レベルから入場可能な最大4人の戦いです。

-新しいモンスター「フェスティス」が登場します。
大きな右腕にいくつか小さな腕が付いているデザイン
右肩の樽が部分破壊だったかな

フェスティス.jpg


[アイテム]

-アイテムツールチップにアイテムの「評価」が表示されるように変更します。
アイテム名の白、青、紫、オレンジを評価として取引掲示板で検索できるとか

-85レベルに着用することができるイヤリングアイテム2種を追加します。
:「イノセントクライ」、「イノセントティア」
ステータスなどは過去記事へ
http://amatya.seesaa.net/article/432601103.html
:戦闘「苦痛と絶望」を果たすと、製作レシピを得ることができます。
NPC製作はブリンです。
バグなのか、現在生産技能では作れないようです。


-「伝承石の破片」アイテムを獲得することができる場所を変更します。
:武器の組み合わせ素材として使用されている「伝承石の破片」は、それぞれ獲得することができる場所が異なります。
:防具の組み合わせ素材として使用されている「伝承石の破片」は「ベン・チェノー」と「ロッホラン」地域のすべての一般的な戦闘で獲得することができます。

表にするとこんな感じです
クエストマップでも出るそうですが、ボスドロップの伝承石目当てなら通常巡回でしょうけど
ふもとのイカダが面倒ですね


武器の伝承石軽い伝承石の破片ベン・チェナー入り口
鋭利な伝承石の破片ベン・チェナーふもと
安定した伝承石の破片ベン・チェナー頂上
綺麗な伝承石の破片ロッホラン平原
防具の伝承石頑丈な伝承石の破片上記の全地域
滑らかな伝承石の破片




-更新以降に取得した青(評価:中級)「伝承石の破片」の種類が一種類に統一され、能力値の差がなく、持ち物する1マスに集めることができます。


[ストーリー]

-第2章「楽園の中で」エピソード1のストーリーを追加します。


[テストサーバー以降の変更点]

-「苦痛と絶望」の戦いで感染体に支配された「ヨハード」の一部攻撃の難易度を下向き調整します。


開発者のコ​​メント:回避、防御不可能な攻撃のいくつかを回避、防御できるように変更しました。

-「苦痛と絶望」戦闘中「魔族のフックチェーン」を1つだけ利用して感染体を引き抜くことができる現象を修正します。

-「苦痛と絶望」戦闘中「イヴィ」の「リバースグラビティ」によって「ヨハード」が空中に浮いている状態が繰り返される現象を修正します。

-「苦痛と絶望」戦闘中「カロック」の「クラッシュ」時、「デリア」の「クイーンズグレース」が使用可能なように見える現象を修正します。


開発者のコ​​メント:「感染したヨハード」は、戦闘特性上「クイーンズグレース」を使用することができませんが、使用可能なように見えることを修正しました。

-「苦痛と絶望」戦闘中「カロック」の「クラッシュ」により、感染体が選ばれた状態に移行される現象を修正します。

-「苦痛と絶望」の戦闘で「ヨハード」が感染体に支配されていない状態の新規の攻撃パターン2種を追加します。

-「苦痛と絶望」戦闘中習得可能な新規タイトルを2種追加します。

-「ロッホラン平原」1番目の最後の地域で破壊された石ころが消えずに維持されている現象を修正します。

-「ロッホラン平原」2番目の地域に「ルーセリ」がミニマップに表示されない現象を修正します。

-「ロッホラン平原」2番目の地域の最後のユニークボスとの戦闘地域で幽霊のドア木構造間の移動が可能だった現象を修正します。

-「ロッホラン平原」2番目の地域でたまにモンスターが空中でジャンプしない現象を修正します。

-「ロッホラン平原」3番目の地域沼地の入り口付近で道が開かれた状態にも関わら通ることができない現象を修正します。

-「ロッホラン平原」の戦闘で新規モンスター「足を怖がっている他のベス」が一定の確率で登場します。

-「ロッホラン平原」戦闘中習得可能な新規タイトルを1種追加します。

-「ロッホラン平原」戦闘中習得可能な「それを防ぐと防いでジニー?」タイトルの獲得条件回数を30回に変更します。

■戦闘

-「黄昏の砂漠」、「霧峰」などの宝箱獲得後、地下ダンジョンに入った出た場合、宝箱が再表示される現象を修正します。

-モンスター「ルー・ラバダ」の生命力を下方調整します。

-戦闘中にペットが生きていてもミニマップにペットが死亡表示が見える現象を修正します。

■キャラクター

-「デリア」のスキル「ウェポンガード」のキー入力に反応速度を向上させます。

-「デリア」のスキル「ウェポンガード」の成功の後たまにキャラクターが止まる現象を修正します。

-「デリア」が、特定のインナーアーマーを装備した場合、「温泉」での姿が不自然に見える現象を修正します。
問題の画像で、デリアが「ある」インナーを装備して温泉に入るとこうなる
水面下の画像は無し、韓国サイトで出したら、間違いなく削除されますからね、あっちその辺は厳しい

i11001499956s.jpg

-「デリア」の「気迫」状態の効果が「イニシャルシューティングスター」の上に適用されない現象を修正します。

-「クロスガン」を使用している「カイ」がモンスター「古代グラスギブネン」のブラックホールの地域を走って抜け出るのない現象を修正します。

-「クロスガン」を使用している「カイ」の一般的な攻撃の中でたまに攻撃が途切れる現象を緩和します。

-「カイ」の「SP:ハンドボム」のスキル説明の中で欠けている部分を追加します。

-「カイ」の「SP:ガスティングボルト」スキルに追加ダメージが適用されない現象を修正します。

-「リン」の「連携斬り」の効果が「落花」を刻むなかった場合でも、消える現象を修正します。

-「リン」が「百花乱舞」状態での「SP:飛連撃」の最後の攻撃の後、「殲風」と「連風」を使用することができない現象を修正します。

-「リン」のスキル「落花」にスキル覚醒が可能なように変更します。

-「リン」が「殲風」に成功したが襲撃音が出る現象を修正します。

-「アリーシャ」のスキル「SP:ドゥームセイヤー」使用時[W]、[S]」(マウスあたり)の入力で発動する追加発動操作方法を「[A]、[D]」入力で発動するように変更します。

-「アリーシャ」のスキル「SP:ドゥームセイヤー」を[W]、[S](マウスあたり)で操作した追加発動時、初期の攻撃の硬直が減少します。

-「アリーシャ」が「ドレインマナ」に成功したが襲撃音が出る現象を修正します。

-「フィオナ」が「シールドパリィ」に成功したが襲撃音が出る現象を修正します。

-「イヴィ」が「マナアンバー」に成功したが襲撃音が出る現象を修正します。

-キャラクター作成中キャラクター紹介映像の下部が切り取られて出てくる現象を修正します。

-キャラクター作成時にキャラクターを紹介する音声の大きさを各キャラクターごとに一定のレベルに変更します。

-アイテムのプレビュー時、キャラクターの体型が違って見える現象を修正します。

-ダークナイト2次変身時のグラフィックがぎこちない現象を修正します。


■アイテム

-お店で購入制限数が設定されたアイテムをすべて購入した場合、再度購入が可能になるまでの残り日数が表示されます。

-「伝承石の破片の痕跡」アイテムの説明で交換先の説明を「ロチェストのディアナ」に変更します。

-特定のパッケージオープン時、得ることができるアイテムが存在しない場合は、案内メッセージの説明を変更します。

-「貧しいエルグリバーヘルム」を着用してもモデルが出力されない現象を修正します。

-強化に失敗した後、補強材を入れる過程でたまにクライアントが強制終了される現象を修正します。

-チャットウィンドウで「チャンピオンバスタードソード」が誤って表示される現象を修正します。

-いくつかの「トレーニングキューブ」の機器の種類が間違って表示される現象を修正します。

-「アイボリーバスタードソード」武器に「虹」エンチャントスクロールを使用することができない現象を修正します。

-「中級精霊石」を81〜110レベル装備に精霊合成が可能になるように変更します。

-既に帰属されたアイテムを共有ライブラリに移動する場合、帰属警告が出ないように修正します。


■ストーリー

-「手がかりを探して「進行中」ウィザードの家」にNPC「ビデック」が2人登場する現象を修正します。
-「デリア」が「アイボリーセット」ストーリー進行時「バスタードソード」の代わりに「ファントムダガー」を要求する現象を修正します。


■UI

-小さな解像度で大きな解像度に変更する場合は、キャッシュショップUIソートがぎこちなくなる現象を修正します。

-「1024x768」未満の解像度で「キャラクター作成」ボタンが表示されない現象を修正します。

-「1024x768」の解像度でストーリー(M)ウィンドウのチェックボックスがチェックされない現象を修正します。

-「1024x768」の解像度でアイテム獲得アルリムチャンが右側に表示されるよう修正します。

-キャラクター作成時にUIの位置が初期化される現象を修正します。

-PvP進行時に「イベント通知」UIが表示される現象を修正します。

-「アリーナ」入場後、ALT」キーを押したときに、目に見えないようにするUIが見える現象を修正します。

-ロシュストの道の「神殿」の中で一番下UIメニューが表示される現象を修正します。

-「ロチェスト侵入者」戦闘中のミニゲームが中央に位置していない現象を修正します。

-ギルド作成時ギルドウィンドウ広く出てくる現象を修正します。

-「+」キーチャットウィンドウを非表示に状態でのセクタ移動や戦闘出港時チャットウィンドウを非表示が解除される現象を修正します。

-陣営変身解除後SPゲージがいっぱいに見える現象を修正します。

-「Xマッチ」UIが村でも持続する現象を修正します。

-「Xマッチ」の申請UIの位置がパーティーメンバーを覆う現象を修正します。

-左下のボタンの変更された設定が保存されていない現象を修正します。

-左下のボタンにボタンを追加する時に「ALT」+「Tab」キーでゲーム画面を素早く行った戻ってきたとき、ボタン領域ボックスが画面に残っている現象を修正します。

-模様のUI移動領域を変更します。

-メニューUIが折れたとき、中央に位置するように変更します。

-クイックスロットのショートカットを設定していない場合、反映されるように変更します。

-クイックスロットでクールタイム中のアイテムもクイックスロット内での移動が可能なように変更します。

-クイックスロットから移動してもクールタイムが維持されるように変更します。

-出港待機中のアーティファクトアイテムをクイックスロット内で移動したときに、クールタイムが維持されないように修正します。

-状態効果ツールチップが画面外に出る現象を修正します。

-状態効果のアイコンを移動させるとき、ツールチップが消えるように修正します。

-状態効果ツールチップUIが重なった場合の上部に位置するように変更します。

-いくつかの状態の効果の説明の部分に「undefined」のフレーズが表記されている現象を修正します。

-最初のクイックスロットにSPスキルがない状態で戦闘に入場することになるとSPゲージが見えない現象を修正します。

-スタミナゲージがたまにぼやけ見える現象を修正します。

-持ち物するツールチップの位置が正常な位置に浮遊するように変更します。

-商店オープン時の持ち物艦の位置が変更される現象を修正します。


■チャットウィンドウ1.5改編

-タブの作成方法が1タブ1モードで1タブマルチモードに変更されます。(トークモードでは除外されます。)

-マルチモードのタブは、「一般的な(数字)」という名前が与えられます。

-タブの名前を直接変更することができます。(トークモードでは除外されます。)

-タブの説明を入力することができます。

-タブの名前は、テキストの3者、タブの説明は、テキスト16文字を入力することができます。

-チャットウィンドウの背景色が追加されます。

-背景色はオプションで設定することができます。

-全体]タブの位置を移動させることができます。

-チャットウィンドウのオプションページとリストページのテキストサイズを10フォントから11フォントに変更します。

-チャットウィンドウに隠されているときに耳打ちすぐ送信がされていない現象を修正します。

-チャットウィンドウのオプションで、システムメッセージの最初の設定がOFFに設定されているように変更します。


■取引所

-「高度な検索」でアイテムの「評価」で検索することができる条件を追加します。
:更新以降新たに登録されたアイテムから「評価」で検索が可能です。


■温泉

-利用時にユーザー数が多くなると、クライアントが強制終了される現象を修正します。


■トーナメント

-最終ラウンドで不戦勝をすればトーナメント最終補償をダブル受ける現象を修正します。

-最終的な補償に含まれていた8戦勝利報酬(「AP50カプセル(プレゼント)」1個、「栄光の証」の3つの)を別に分離して、8戦勝利時の勝利の報酬を先に支給して最終的な勝利者となった時の

最終補償(「トーナメントチャンピオンボックス」1個)を支給するように変更します。

-トーナメントに参加していなかったが、「染色アンプル」を利用して「染色ショップ」に入場することができない現象を修正します。

[既知の問題]

-(追加)パーティーメンバーに「残された廃墟」戦闘進行時、NPC会話が正常に動作しない現象

-(追加)「カイ」キャラクターの「感覚」効果によるダメージの増加が適用されない現象

-(追加)「カイ」キャラクターの「感覚」の効果中に「インサイト」が発動されない現象

-(追加)「苦痛と絶望」戦闘進行時、キャラクターが行動不能になった場合でも、「ヨハード」にしがみつくが可能な現象
上記の内容は、後日検査を介して修正される予定ですので、ご利用に参考してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大体こんなところですね

物のついでになりますが、台湾と中国で、そろって2月3日にデリア実装だそうです。

台湾マビノギ英雄伝
台湾デリアs.jpg

中国マビノギ英雄伝
中国デリアs.jpg

デリアは今回のアップデートの前に、一部のスキルの攻撃範囲拡張などもありましたし
今後も修正はあるかもしれませんけど、はてさて日本はいつ来るかなー




追記、今回で称号も追加されて、称号600個の色です。
称号600個の色s.jpg
スポンサードリンク
posted by あま茶 at 22:06 | Comment(1) | マビノギ英雄伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は台湾も大陸も2月3日に大型アップデートがある。
1.デリアの実装
2.カイとベラの改編
3.UIの改編
4.12月の時全キャラクターのバランス調整

つまり、せめて12月までの韓国サーバーのアップデートは実装される予定です。
(バトリのアップデートは除く、キャラクターやシステムのアップデートのみです)

中国サーバーはいつもキャラクターの改編は早いが、ストーリーのアップデートは遅いんですけどw
EP3も12月に実装されたばかりでした。
Posted by 八雲鈴音 at 2016年01月28日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。